とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.9.24

保育園の1日🎈

こんにちは☀️

今回は、毎日お友達と楽しく遊ぶ子どもたちの様子を紹介していきたいと思います🎀

まずは外遊びです🛝 

近くの緑道にお散歩に行きました🌱

いろいろな虫を見つけたり、風を感じながら季節を味わいながら楽しんでいます😊

綺麗なアゲハ蝶も見つけました🦋

緑道以外にも、保育園前の駐車場でも遊んでいます🫧

続いては室内遊びです🚃

まずはボール遊び✨

ボールを上手に握って、ポーンと投げることができるようになりました⚽️

続いてレゴブロック🧱

自分の身長より高く積み上げることが出来て大喜び😆💕

最後はままごと遊び🍳

お人形の服を着せてあげたり、ご飯を食べさせてあげたりお世話大好きな小さなお母さんです👧🏻

大好きなおやつの時間🍪

今週も楽しかったね🎶

だんだん寒くなってきますが、体調に気をつけて来週からも元気に楽しく遊びましょうね☺️✨

戻る