とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • イベント

    2022.10.15

    芋ほり2022🍠

    10月8日、豊前フルーツランドにて 芋ほりを行いましたので その様子をお届けします💛💜 前日、芋ほりに関する 絵本や紙芝居などを見て 芋ほりへの期待感が高まった 子ども達🧡 当日は

    続きを見る ▶︎

  • イベント

    2022.8.6

    夏祭り2022🌻

    今年の夏祭りは皆が大好きな アンパンをテーマにしました💛🧡🌈 ヨーヨー、たこ焼きビンゴ くじ引き、ボーリング Photo Booth📸といった 楽しいお店を用意しました🧡 ((ヨー

    続きを見る ▶︎

  • お誕生日会

    イベント

    2021.11.20

    お誕生日会

    先日11月生まれの誕生日会を行いました? 誕生児は2歳になる女の子?? いつもと違う雰囲気に 少し緊張気味の様子です? お友達からの質問コーナー? お名前は?好きな食べ物は? お話

    続きを見る ▶︎

  • 秋見つけ

    イベント

    2021.11.6

    秋見つけ

    先日1.2.3歳児で公園に 秋見つけに行ってきました☺️? いろんな形のどんぐりや落ち葉をひろい 沢山秋を感じました? 滑り台などの遊具もお友達と 一緒に元気いっぱい!! 楽しそう

    続きを見る ▶︎

  • 2021.ハロウィン②

    イベント

    2021.11.6

    2021.ハロウィン②

    仮装してお散歩から帰ってきた子ども達?? 保育園に帰ると魔女さんからたくさんの お菓子をもらいました? 1歳児以上は魔女さんの家に向かって 「トリックオアトリート!」? 大きな声で

    続きを見る ▶︎

  • 2021.ハロウィン①

    イベント

    2021.10.30

    2021.ハロウィン①

    . . HAPPY HALLOWEEN ?? . この日を楽しみにしていた子ども達?? 仮装をしてお散歩に行きました❤︎❤︎❤︎ . . お散歩中は通りすがりの人たちに "可愛いね

    続きを見る ▶︎

  • 土曜日は芋掘りでした

    イベント

    2021.10.19

    土曜日は芋掘りでした

    . 待ちに待った芋掘りの日?. やきいもグーチーパーを歌ったり お芋の絵本を読んで子ども達と一緒に 当日を楽しみにしていました?✨ . しっかり消毒をした後は軍手をつけます? スコ

    続きを見る ▶︎

  • お月見

    イベント

    2021.9.25

    お月見

    十五夜お月様 見てはーあぁねる?? とみよ保育園でも 秋の収穫をお祝い感謝する 伝統行事 お月見を 楽しみました? ぺったん ぺったん?息を合わせて? あらら 泣いちゃった?   

    続きを見る ▶︎

  • 敬老の日

    イベント

    2021.9.6

    敬老の日

    . 大好きなおじぃちゃんとおばぁちゃんの 似顔絵を頑張って描きました? 上手に描けた〜✨ と、嬉しそうに見せてくれましたよ?‼️ 1番上のお姉ちゃんは 体も上手に描いていました??

    続きを見る ▶︎

  • 豆まきをしました

    イベント

    2021.2.3

    豆まきをしました

    2月2日は豆まきを行いました? 子ども達は鬼のお面と鬼のパンツを 身につけ気合い十分!! まずは節分の由来や豆まきに関する 絵本の読み聞かせ? みんな集中して聞いています? 絵本の

    続きを見る ▶︎

戻る