とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • 祝✨2022

    園について

    2022.1.4

    祝✨2022

    新年明けましておめでとうございます✨ 今年度もよろしくお願い致します?‍♀️?‍♀️ 2022年、初登園も変わらず 元気な姿を見せてくれた子ども達??? 皆で仲良く過ごすことができ

    続きを見る ▶︎

  • 美味しい給食

    園について

    2021.12.18

    美味しい給食

    今月のお誕生日会メニューは ロールパン、トナカイハンバーグ 茹でブロッコリー、パンプキンスープ、いちご でした??? 可愛いトナカイに喜ぶ子ども達??? 見た目にもこだわり、子ども

    続きを見る ▶︎

  • 子どもは風の子元気な子

    園について

    2021.11.13

    子どもは風の子元気な子

    最近は一段と風が冷たくなりましたね? 子ども達はおかまいなしに元気いっぱい?? 外遊びが大好きです? 砂遊びも大好き⛰ 沢山のかわいい笑顔を見せてくれます✨

    続きを見る ▶︎

  • 2021.ハロウィン①

    イベント

    2021.10.30

    2021.ハロウィン①

    . . HAPPY HALLOWEEN ?? . この日を楽しみにしていた子ども達?? 仮装をしてお散歩に行きました❤︎❤︎❤︎ . . お散歩中は通りすがりの人たちに "可愛いね

    続きを見る ▶︎

  • 土曜日は芋掘りでした

    イベント

    2021.10.19

    土曜日は芋掘りでした

    . 待ちに待った芋掘りの日?. やきいもグーチーパーを歌ったり お芋の絵本を読んで子ども達と一緒に 当日を楽しみにしていました?✨ . しっかり消毒をした後は軍手をつけます? スコ

    続きを見る ▶︎

  • 公園day

    園について

    2021.10.9

    公園day

    秋風が吹き公園遊びに行ける日が 増えてきました? 大好きなブランコにも乗れてとても嬉しそうです✨ ひよこ組のお友達も日陰でピクニック? 水分補給も忘れずにね♪

    続きを見る ▶︎

  • お月見

    イベント

    2021.9.25

    お月見

    十五夜お月様 見てはーあぁねる?? とみよ保育園でも 秋の収穫をお祝い感謝する 伝統行事 お月見を 楽しみました? ぺったん ぺったん?息を合わせて? あらら 泣いちゃった?   

    続きを見る ▶︎

  • 敬老の日

    イベント

    2021.9.6

    敬老の日

    . 大好きなおじぃちゃんとおばぁちゃんの 似顔絵を頑張って描きました? 上手に描けた〜✨ と、嬉しそうに見せてくれましたよ?‼️ 1番上のお姉ちゃんは 体も上手に描いていました??

    続きを見る ▶︎

  • 晴れるといいなぁ

    園について

    2021.6.26

    晴れるといいなぁ

    . ??"せんせいこれなぁに?" ??"これはてるてるぼうずだよ" . 絵本に出てきた、てるてる坊主に 興味津々の子ども達が 作ってみたい?✨✨✨ ということで、作りました?✌️

    続きを見る ▶︎

  • 梅雨期に入りました☔️

    園について

    2021.5.24

    梅雨期に入りました☔️

    . いよいよ梅雨に入り雨が続く毎日ですね? 雨の日はお部屋で製作をして遊びます? 指先を使ってシールを ペタペタ貼っています? 上手にできたかなぁ?⁇ 先生と一緒に楽しんでいました

    続きを見る ▶︎

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る