とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.7.30

水遊び🌊

こんにちは!🌻

今週は、水遊びの様子をお届けしたいと思います☀️

 

毎回水遊びでは保育室内で水に因んだ遊びを行なっています🌊🐠

 

まずは、お風呂ごっこ🛁🧼

絵本「森のお風呂」を読んで皆んなでゴシゴシ

「ゴシゴシ、シュッシュッ」の掛け声に合わせて頭、手、足を洗う子ども達☺️✨

 

体を洗った後はお風呂にざばーん!

 

お風呂に入って「気持ちいいね〜」「温かいね〜」っとお友達とお話ししていました♨️

 

 

その後、お人形さん達もお風呂に入って体を洗ってあげたり一緒にお風呂に入って楽しみました🌈

 

続いてはこんな水遊びをご紹介します💫

袋に水を入れて感触遊びをしました✨

子ども達は「プニプニする!」「冷たいね」っと大喜びでした☺️

たらいの中に入れて魚釣りも行いました🐠

今後も様々な水遊びを楽しんで行きたいと思います😆🌟

戻る