とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • 元気いっぱい☺︎

    未分類

    2022.4.23

    元気いっぱい☺︎

    新しい生活にも慣れてきた子ども達✨ 友達と仲良く遊んだり、 お外で元気いっぱいに遊んだり 虫探しにも熱中していますよ✨? 身の回りのことを自分でしようと 頑張る姿も見られます✨ 日

    続きを見る ▶︎

  • ご入園、ご進級おめでとう

    未分類

    2022.4.2

    ご入園、ご進級おめでとう

    ご入園、ご進級おめでとうございます?? 新年度が始まりました? 新しいクラスなり嬉しそうな子ども達の 様子が見られます☺️✨✨ 対面式では担任の先生に名前を呼ばれ 元気よくお返事を

    続きを見る ▶︎

  • 新聞紙遊び

    未分類

    2022.3.19

    新聞紙遊び

    先日新聞紙遊びをしました✨ まだまだ鬼ブームは続きますよ〜??? 鬼になりきり戦っている子ども達でした? 楽しかったね?✨✨ 3月から新しいお友達が入園しました? 少しずつ慣れてき

    続きを見る ▶︎

  • レガシーの砂✨✨

    未分類

    2022.3.9

    レガシーの砂✨✨

    保育園に「レガシーの砂」が 届きました??✨✨ すごーーい? と大興奮で砂が運ばれてくるのを 見ていましたよ〜? 砂の感触を楽しみながらダイナミックに 遊ぶ子ども達でした? レガシ

    続きを見る ▶︎

  • ひな祭り

    ひな祭り

    2022.3.5

    ひな祭り

    3月3日はひな祭り会でした? ひな祭りの歌が好きで日頃からよく 口ずさみひな祭り会を楽しみに していた子ども達? どうして雛人形をかざるのかな? と紙芝居を通してひなまつりのことを

    続きを見る ▶︎

  • 2月のお誕生日会

    未分類

    2022.2.26

    2月のお誕生日会

    2月のお誕生児は2名でした?? お友達がたくさん質問してくれて いましたよ〜?? 2歳になった男の子は、「好きな動物は?」 の質問に答えることもできました??? 皆にお祝いしてもら

    続きを見る ▶︎

  • 節分

    未分類

    2022.2.7

    節分

    2月3日は節分✨??? 朝からドキドキしている子ども達? 「鬼さん来る、、?!」 「鬼は〜外ってやっつけるぞ〜〜✨」 と意気込んでいました? 自分達で作ったお面、鞄を持ち 嬉しそう

    続きを見る ▶︎

  • お絵描きタイム

    未分類

    2022.1.22

    お絵描きタイム

    芸術家さん達を 今週は ご紹介します?‍? まずは 0歳児さんの部屋を?見ましょう✨ シール貼りですねー?小さなシール上手く掴めてます?? こちらは 黄色に黒今年の干支虎のイメージ

    続きを見る ▶︎

  • 1月お誕生日会

    未分類

    2022.1.15

    1月お誕生日会

    先日お誕生日会がありました?? 皆からハッピーバースデーの歌を 歌ってもらったり、 質問してもらったりと たくさんお祝いをしてもらい ちょっぴり恥ずかしそうな誕生児さん でしたが、

    続きを見る ▶︎

  • 祝✨2022

    園について

    2022.1.4

    祝✨2022

    新年明けましておめでとうございます✨ 今年度もよろしくお願い致します?‍♀️?‍♀️ 2022年、初登園も変わらず 元気な姿を見せてくれた子ども達??? 皆で仲良く過ごすことができ

    続きを見る ▶︎

戻る