とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • お知らせ

    2024.1.20

    1月の製作活動🖍

    各クラス、1月の製作活動を行いました🎨 様々な素材に触れて、表現する楽しさを 味わうことができたようです😊💞   

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2023.11.20

    歯科健診🪥😁

    先週金曜日は、今年度2回目の歯科健診でした😬   最初はにこにこしていた子どもたちですが、 痛くないとわかっていても、 いざ順番が近づくと、緊張したようです🥺 でも、優し

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2023.10.30

    運動会ごっこ🏃🏃

    気持ちの良い秋晴れの下、10月25日に運動会ごっこを行ないました✨ この日のために、かけっこや玉入れの練習に取り組んできた子どもたち😊💞 かけっこでは名前を呼ばれて大きな声で返事を

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2023.5.27

    栽培活動🌱

    先日、保育園では 子ども達が 栽培活動を行いました🌱 先生のお話をよく聞き   ひとつひとつ丁寧に 土の中に植えていきました🌷 「どんなお花が咲くのかな?」 「お野菜ちゃんと育つか

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2023.3.11

    ぽかぽかいい天気☀️🌈

    だんだん暖かくなり過ごしやすく なってきました☀️子ども達はお散歩に 行き楽しく遊んでいます💛   園庭には あれあれ?!?   てんとう虫さんが遊びに きまし

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2023.1.23

    1月のお誕生日会🎂💜👏🏻

      1月のお誕生児は2名🌟🎉 とっても嬉しそうな子ども達💛 素敵な笑顔が見られました🌷😆 お誕生日おめでとう🎂🧡 お誕生日カードももらったよ✨✨   . お店屋さんごっこ

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2023.1.16

    はじめてのおつかい💛

    🎶だーれにも内緒でおでかけなのよ〜🎶 🎶どーこに行こうかな〜🎶   みんなで鞄とお金を持ってお店屋さんに✨ 👧🏻これくださーーい! 👱‍♀️200円でーす! 👧🏻はーい!

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2023.1.7

    あけましておめでとうございます🐰🎍🧡

    新年あけましておめでとうございます🎍 今年もどうぞよろしくお願い致します🧡😆 . 昨日はみんなで神社に行きました✨✨ 上手にできたかな??🙄💗 . その後はたくさん体を動かして 遊

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2022.12.10

    寒さになんか負けないぞ🍂

    最近の子ども達はクリスマス会に向けて 練習や製作をしたり✨🎄 (劇で使う物を作っています🐛❤️) (サンタさんの似顔絵を描いてるよ🎶🎅🏻) 寒さに負けず外で遊んだり 元気いっぱいの

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2022.10.22

    どんぐりころころ🍂

    先日どんぐり公園に行きました🌟 たくさんどんぐりが落ちていて 子ども達も大喜び、、、😆🙌🏻🧡💛 どのクラスの子も夢中で拾い、 気づけば袋いっぱいに 👏🏻👏🏻       楽しくどん

    続きを見る ▶︎

戻る