とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • 今日もプールで元気よく遊びました☀️️

    今日の献立

    2017.7.31

    今日もプールで元気よく遊びました☀️️

    今日は、お兄さんお姉さんクラスは学習を行なった後、プールでの水遊びを楽しみました!今日は、先生も一緒にプールにはいり、顔浸けの練習をしましたよ? 先生と一緒に入水し、バシャバシャと

    続きを見る ▶︎

  • 楽しい水遊び☀️

    イベント

    2017.7.19

    楽しい水遊び☀️

    雲行きが怪しい日もありますが、連日暑い日が続いています。 とみよ保育園NAKATSUでは、園庭にて水遊びを繰り返し楽しんでいますよ✨ 水遊びを始めた頃は、水を怖がり涙してしまってい

    続きを見る ▶︎

  • 今日の給食✨

    今日の献立

    2017.7.12

    今日の給食✨

    今日の給食は、子ども達が大好きなカレーライス✨ 食の細い子も、ペロリとたいらげてしまいましたよ? 沢山食べて、毎日元気に登園して下さいね☀️️

    続きを見る ▶︎

  • 6月は時の記念日⏰

    今日の献立

    2017.6.8

    6月は時の記念日⏰

    6月は時の記念日です❕ 1000年以上も前から歴史を持つ記念日なんです❕❕ ということで、みんなで時計を作りましたよ? それから、思い思いの色を使ってティッシュケースも作りました✨

    続きを見る ▶︎

  • 今日の給食

    今日の献立

    2017.5.27

    今日の給食

    ?今日の給食? 焼きうどん パイナップル   今日はたくさん歩いたので、もりもりご飯食べていました!! お腹が減ると、食欲も増し、好き嫌いも少なく食べることが出来ます❕❕

    続きを見る ▶︎

  • 楽しんで行っています✨

    今日の献立

    2017.5.23

    楽しんで行っています✨

    お話が上手になってきたころから、 すこしでも文字に親しみを持てるように先生と一緒に楽しんでいます❕❕ まずは、『楽しむ❕❕』こと❕❕ 楽しむ気持ちが1番大事なところです? 楽しい環

    続きを見る ▶︎

  • 手作りおもちゃ

    今日の献立

    2017.5.17

    手作りおもちゃ

    今日はみんなでおもちゃをつくりましたよ? みんなで作った後はそのおもちゃで遊びました? みんなとても楽しそうにしていました❕❕ そのあとはお外でシャボン玉~✨ ?今日の給食?

    続きを見る ▶︎

  • 今日の献立

    2017.5.13

    すくすく成長中✨

    みんなが育てている野菜たち、少しづつ大きくなってますよ~ 最初はあんなに小さかったのに❕❕ どんどん大きくなれ~✨ ?今日の献立? 野菜たっぷり焼うどん もも みんなももりもり食べ

    続きを見る ▶︎

戻る