とみよ保育園TOSU

とみよ保育園TOSUとみよ保育園TOSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • 未分類

    2022.4.9

    ニコニコ笑顔いっぱい

    先週から入園進級した子どもたち。 朝、ママやパパから離れるときは不安で泣いちゃう子もいますが、保育園で遊び出すとニコニコ笑顔であそんでくれます。 先生たちにもすっかり慣れてくれて抱

    続きを見る ▶︎

  • 一年間ありがとうございました

    未分類

    2022.3.31

    一年間ありがとうございました

    こんにちは 本日は今年度最後の日ということで 修了式を行っています? 4月から新しいクラスに進級するお友だち 新しい保育園や幼稚園に行くお友だちもいます 1人ずつお名前を呼ばれ 修

    続きを見る ▶︎

  • 春ですね✨

    未分類

    2022.3.26

    春ですね✨

    こんにちは? 今年度もいよいよ残りわずかとなってきました? 中央公園や子ども達が遊びに行くところには桜がたくさん咲いており、みんなで触ったり、匂いをかいだりして楽しんでいます? ア

    続きを見る ▶︎

  • 思い出いっぱい作ろうね♪

    未分類

    2022.3.19

    思い出いっぱい作ろうね♪

    本年度も残りわずかとなりましたね? 子ども達の成長が嬉しいけど、卒園、転園するお友達と過ごせる時間が残り少なくなって寂しい今日この頃です? 子ども達は毎日元気いっぱい笑顔で登園して

    続きを見る ▶︎

  • 2月の誕生日会

    未分類

    2022.2.19

    2月の誕生日会

    今週は2月生まれのお友達のお誕生日会がありました❣️ 最近1歳になり、少しずつ歩き始めています? おめでとうと言ってお祝いすることができました?✨ 誕生日メニューのお給食の「鬼ライ

    続きを見る ▶︎

  • いい天気☀️

    未分類

    2022.2.12

    いい天気☀️

    梅の花が咲き始めお散歩の途中でいい香りがしてきましたね? 今週も子ども達は元気いっぱい遊んでいます? 2月に入って歩くのが上手になったり、おしゃべりが上手になってみんなで保育園で笑

    続きを見る ▶︎

  • 元気いっぱい

    未分類

    2022.1.22

    元気いっぱい

    今週も寒い日が続きましたね。 そんな日でも子どもたちは元気いっぱいです✨ 室内で新聞遊びをしたり、好きなおもちゃで遊んでいます? 戸外では、走り回ってたくさん体を動かしています✨

    続きを見る ▶︎

  • 寒さに負けないぞ〜

    未分類

    2022.1.15

    寒さに負けないぞ〜

    毎日寒い日が続きますね❄️ 新型コロナ感染症も再び拡大してきて心配ですね? 保育園でも感染症対策をしっかりと行っていきたいと思います? 今週も子ども達は元気いっぱいに登園してきてく

    続きを見る ▶︎

  • メリークリスマス

    未分類

    2021.12.25

    メリークリスマス

    メリークリスマス? 良い子のお友達のところへサンタさんやってきてくれましたか? 鳥栖園には、あわてんぼうのサンタクロースが先週プレゼントを持ってやってきてくれました? 親子でクリス

    続きを見る ▶︎

  • みんな笑顔

    未分類

    2021.12.11

    みんな笑顔

    こんにちは? 今週は体調不良でお休みする園児も多かったですが、週の後半は登園する園児も増えて、元気に過ごせました?✨ 園でもおもちゃや保育室の消毒、換気等を徹底して行っております。

    続きを見る ▶︎

戻る