とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • お知らせ

    2024.3.23

    大好きな保育園🌸

    こんにちは☀ いよいよ今年度も残り少なくなってきましたが 今週も子ども達の笑顔と元気な声でいっぱいの 毎日を過ごしています✨ 今年度で卒園の2歳児のお友達✌️ たくさん遊具のある公

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.3.16

    今週のこどもたち✨

    ・ 日中はポカポカと日差しが暖かくなってきました☀️ 子ども達は、お部屋やお外で元気いっぱい過ごしています😊         運動遊びをした

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.3.9

    お別れ遠足🍀

    こんにちは😊 本日行われた、お別れ遠足の様子をご紹介します🥳🥳   まずは朝の会☀️ 「できるかな?」「ロケットペンギン」の2曲で 準備体操を行いました🐧🐧  

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.3.2

    🎎ひなまつり🎎

    🍀ひなまつり🍀 ひなまつりには、健やかな成長を願うという意味が込められています。ひな人形を飾るのも流し雛の風習のように「身代わりとなって厄災を引き受けてもらう」という意味があるよう

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.2.24

    運動遊び🦍✨

    こんにちは🌞 ここ最近はお天気が雨模様でお部屋で過ごすことが多かった週間でした☔️ お部屋でも運動遊びやボール遊びなどで元気モリモリで活発な子ども達をご覧ください🥰☀️🎈 &nbs

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.2.17

    もうすぐ春🌸

    こんにちは☀️ 暖かい日も増えてきて少しずつ過ごしやすくなってきましたね🍀 今週も元気いっぱいな子ども達の様子を紹介します⭐️ まずはお誕生日会の様子です🎂 お誕生日のお友達に「好

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.2.10

    みんな仲良し🥰

    こんにちは✨ 今日はお部屋でお友達と元気いっぱい遊びましたよ😊     風船で楽しく遊びます🎈     マットのお山を頑張って乗り越えます⛰

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.2.3

    節分👹

      こんにちは😊 本日2月3日は節分ですね👹👹 保育園では、昨日節分の行事を行ったので その様子をお伝えします✨✨ 節分とは何か、先生のお話を 真剣に聞いてくれていますね

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.1.27

    たのしい毎日🌟

    今週は気温も下がり雪が降ったり、とても冬らしい1週間でしたね❄ そんな1週間の子どもたちの様子です😊 ・ ボール遊び🟡 カラーボールを投げたり転がしたりそれぞれに楽しんでいます✨

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.1.20

    読み聞かせ会📚

    糟屋園では、月に一回読み聞かせ会を行っています✨ 今回はその様子をご紹介します😊     季節に合わせたものや子どもが好きそうな絵本を選んでいます📚  

    続きを見る ▶︎

戻る