とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • お知らせ

    2024.4.27

    すっきりヘアー✂️

    こんにちは😃 朝晩は肌寒いですが、日中は暑くなることが多くなってきましたね☀️   子ども達はジメジメした雨の日もピカピカ天気の暑い日も関係なく、いつも元気いっぱいに遊ん

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.4.20

    だいすきなおともだち🐣🎀

    今週は新入園児のお友達も生活に少しずつ慣れてきて とみよ保育園のカリキュラム「文字数字遊び」「音楽遊び」「運動遊び」などが てんこ盛りでした😊✨   みんなでやる楽器は大

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.4.13

    🌸楽しいこといっぱい🧸

    新年度が始まって2週間が経ちました😀 子ども達の笑い声がたくさん聞こえて、 とてもにぎやかです💖 保育園では楽しい事をしていますよ🌟 制作、運動遊び、散歩、ままごと、楽器など 盛り

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.4.6

    春の探索🌷🐝

    すっかり春らしくなりましたね☀️ お外遊びでは虫探しに夢中な子どもたち🔍 虫がどんなところにいるか、ちゃんと知っています🤭   「見つけたー!!」 みんなの目線の先にはダ

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.3.30

    2023年度 卒園式&修了式

    桜が咲くこの季節、 今日は別れの日…   子どもたちは卒園式と修了式を行いました。     証書の受け渡しに緊張する子どもたち👦🏻㊗️🎊 「大きくなっ

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.3.23

    大好きな保育園🌸

    こんにちは☀ いよいよ今年度も残り少なくなってきましたが 今週も子ども達の笑顔と元気な声でいっぱいの 毎日を過ごしています✨ 今年度で卒園の2歳児のお友達✌️ たくさん遊具のある公

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.3.16

    今週のこどもたち✨

    ・ 日中はポカポカと日差しが暖かくなってきました☀️ 子ども達は、お部屋やお外で元気いっぱい過ごしています😊         運動遊びをした

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.3.9

    お別れ遠足🍀

    こんにちは😊 本日行われた、お別れ遠足の様子をご紹介します🥳🥳   まずは朝の会☀️ 「できるかな?」「ロケットペンギン」の2曲で 準備体操を行いました🐧🐧  

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.3.2

    🎎ひなまつり🎎

    🍀ひなまつり🍀 ひなまつりには、健やかな成長を願うという意味が込められています。ひな人形を飾るのも流し雛の風習のように「身代わりとなって厄災を引き受けてもらう」という意味があるよう

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.2.24

    運動遊び🦍✨

    こんにちは🌞 ここ最近はお天気が雨模様でお部屋で過ごすことが多かった週間でした☔️ お部屋でも運動遊びやボール遊びなどで元気モリモリで活発な子ども達をご覧ください🥰☀️🎈 &nbs

    続きを見る ▶︎

戻る