とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • お知らせ

    2024.7.27

    元気いっぱい😄✨

    今週もいろんな遊びが 盛り沢山な1週間でした☺️💓   お絵描き🖍️ 大きな紙にダイナミックにお絵描きをしました😄 好きな場所で自由にお絵描きを楽しみました🤩🫶🏻 &nb

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.7.22

    プール遊び🫧

    無事にプール開きも行われ、 プール遊びが始まりました😊✨   最初は初めてのプールにびっくりして 涙を見せたり、固まったりする子もいましたが、 手や足を水に触れたりと少し

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.7.13

    寒天遊び☺️✨

    寒天遊びをしました🌟 寒天を見ると「うわ~~」と嬉しそうにしていたり目を輝かせていた子どもたち! いろんな色に「きれいね!」と言っている子もいましたよ😊 実際に触ってプルプル、ツル

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.7.6

    七夕会🎋🌟

    7月5日は七夕会をしました😊💞 子ども達も七夕会を楽しみにしていたので、 今日はなにするのかな??と聞くと たなばた〜🤩と嬉しそうに答えていました💝 まず最初に「たなばた」って何だ

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.29

    虫とり☺️✨

    うさぎ組は雨が続いていたので室内で 虫とりをして遊びました☺️ 虫がのってる絵本を見てお顔を描いてみたり 「これは?」と興味津々でした✨ いざ網を持って「えいえいおー!」 「うわ〜

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.22

    ☀水遊び☀

    だんだんとジリジリ暑い日が 続くようになってきましたね☀ 梅雨入りしましたが、天気がいい日は戸外に出て 思いっきり遊んでいます😊💞   水遊びも始まり、子ども達も大好きな

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.15

    誕生日会🎂

    6月生まれの誕生日会をしました🎂 先生の出し物を見たりインタビューをしたり みんなで「♪ハッピーバースデー」を歌ったりと お祝いを楽しんでいます💞 そして誕生日会の給食に子どもたち

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.8

    今週もたくさん遊んだね☺️💞

    今週は、お天気が良い日も多く 大好きな外遊びがたくさんできました😊💝   ショベルカーを見にお散歩にも行きました☺️     他にも6月4日の虫歯予防デーでは

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.1

    避難訓練✨

      今週は避難訓練を行いました! 今回は机等がない場面を想定し 【ダンゴムシのポーズ】で頭を守ります。 みんな保育士の真似をして 上手に出来ていました😊 これからも様々な

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.5.18

    🎂誕生日会🎂

    毎月誕生日会を行っています🎂✨ 今月は5月生まれのお友達のお誕生日会です😊💞 お誕生日会では先生の出し物を見たり お友だちの自己紹介をしたりと 皆で歌ったりとお祝いを楽しみます🎉💝

    続きを見る ▶︎

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る