とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.31

鬼退治の練習

2月3日は節分ですね。 子ども達は「鬼くるんかなあ…」と 少し心配そうにしていますが、 節分行事をとても 楽しみにしているようです? 先生に「今日は鬼退治をしようか!」との 声かけに子ども達は 「やっつける!!!?」と気合十分? まずは、0,1,2歳児のお友達から 2歳児のお姉ちゃん達の姿をみて 0,1歳児のお友達もポーン!と 上手に投げることが出来ていましたよ? さあ次は以上児さん! しっかりと的を狙い…大きな声で 「鬼は〜外!!」と ボールを投げ見事に的に命中?! さすがです??? さあ次は先生が的を持ち的が動いています。 当てられるかな…??? 子ども達は「鬼は〜外!」と 元気いっぱいボールを投げ、 先生たちに命中…?(笑) 「勘弁してください〜〜?‍♀️?‍♀️」と先生? 子ども達の大勝利です✨(笑) さぁ、本番は月曜日! 自分の心の中にある鬼も やっつけられるといいですね?

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る