とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.6.28

雨の日の活動のご紹介☔️

梅雨に入り雨の日が多くなってきました☔️ 雨が多くなるとなかなか戸外で遊ぶ事が できないので子ども達もストレスが 溜まりがちです? 今回はそんな雨の日での活動を ご紹介します? お皿の中に食べ物をいっぱい詰めて何やら お弁当を作っている子どもたち?? お人形さんに「あーん?」とご飯を 食べさせてくれています? 0.1歳児は木の玩具や楽器の玩具を使って 色々な音を楽しんでいます♪ 「さ〜い〜た〜♪」「さ〜い〜た〜♪」と 歌いながら演奏している様子も✨ この他にマット運動や粘土遊びなど 体を使った遊びにも取り組んでいますよ?

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る