とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.3

お部屋でも楽しい事はたくさん!

今日は たくさん雨が降り 子どもたちは 窓の外を見て 「すごい雨ね〜」「水たまりのプールだ」と 梅雨の雨を観察していました? 「お外いけないね〜」ど がっかりしていた 子ども達でしたが、室内でしかできない 遊びを おもいきり 楽しみましたよ?✨ きりん組さんは 最近 縫い物に夢中!! フェルトに下書きをし ハサミで切り 針と糸で縫い、綿を詰める。 全部 子ども達が 最初から最後まで 一人でやるんですよ ?✨ 世界に1つだけの 人形ができると 嬉しそうに抱いてお昼寝していました? ひよこ・りす組のお友達は 平均台を 上手に渡ったり、 ボーリング?のピンを手で倒したり、 木の楽器を演奏したり… 雨でも お部屋の中は 子ども達の楽しそうな 声で溢れていますよ♪

戻る