とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.20

社会見学(うさぎ・きりんぐみ)

18日に、うさぎ・きりんぐみさんが 社会見学で中津消防署に行きました⭐️ 車に乗り込み、しゅぱーつ!?? 「まだかな〜?楽しみ!!」と わくわくな子どもたち?? 到着して早速、消防車の車輌案内を していただきました!? 普段見ることのできない部分まで紹介 してもらい、興味津々な子どもたち? 消防車輌にも特別に乗せていただきました⭐️ そして次は救急車!? ストレッチャーに乗ったり 首のコルセットをつけてもらったり… ここでも、普段できない体験を させていただきました? 「これは何が入ってるの?」 「注射はどこにあるの?」 と子ども達の小さな疑問にも丁寧に 職員の方が答えてくれました? そして…! 職員2名がはしご車に乗せて頂きました?! 「先生頑張って〜!!」 と、みんなもハラハラ? 「先生がちっちゃ〜い!!」と はしご車の高さにびっくりしていました? そして最後に、うさぎ・きりんぐみを 代表して年長さん2名がお礼とプレゼントを 渡してくれました?? 残念ながら雨の為、きりんぐみさんは 予定していた大貞公園には 行けませんでしたが、 お部屋でシートを広げお弁当の時間?? 「からあげが入ってる〜!」 「見て〜!かわいいでしょ!」 と作ってくれたお弁当を自慢げに披露して くれましたよ? お忙しい中、お弁当の準備 ありがとうございました! 令和元年12月 福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園 富世学舎(とみよがくしゃ)開園 詳しくは下記URLをご覧ください http://www.tomiyo-school.jp/

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る