とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.27

子ども達の素敵な作品でいっぱい

少しずつ肌寒くなり 室内での活動も 増えてきました?⭐️ 子ども達は、様々な製作を行っており 保育室は 素敵な作品でいっぱいです?✨ ひよこ・りす組さんが絵の具を使い? 真剣に色塗りを行っています? 絵の具の感触が楽しくて「もっと描く」と 筆を離しません?(笑) 完成したかわいらしい作品を 保育室に飾っていますが 子ども達は 指をさして喜び達成感や満足感を 味わっています? きりん組さんは 先日秋見つけで 拾ってきた 落ち葉やどんぐりを使い 秋のパフェ作りを行いました? とっても美味しそうなパフェが 出来上がっていましたよ? そして 先日行った社会見学の 思い出の絵も 玄関に掲示しています? うさぎ組さんも 折り紙に挑戦!! 先生のお手本を見ながら上手に折る事が できていましたよ? また今日は室内で 新聞遊びをしました! 子ども達は大喜びで 夢中になり 遊んでいました?✨ じゅうたんに見立て 寝てみたり 雪に見立て 降らせてみたり、、 それぞれが 楽しい遊び方を工夫して 行っていました?? 明日も楽しいこと沢山しようね??

令和元年12月

福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園

富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください

http://www.tomiyo-school.jp/

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る