とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.4.10

たのしいお散歩

今週1週間はとてもいい天気でしたね☀️ お天気が良いということで お散歩に全クラスで行ってきました? 道中たくさんの車が通ったり、 満開の桜を見たり… 子どもたちは「わぁ〜!?」と 目を輝かせながら公園まで歩きました! 公園に着くと早速遊具に夢中の子どもたち? 楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見られました☺️ そして、シャボン玉にも挑戦してみましたよ! まずは先生とお約束のお話を聞いて… そして実践? 初めてシャボン玉に挑戦のお友だちも いましたが、上手に吹けていましたよ??✨ シャボン玉に大喜びの子どもたち!! 順番を待っている間はみんなで シャボン玉をキャーッチ!? たくさん走り回って大満足のようでした☺️ 帰ってからはモリモリとご飯を食べ お昼寝の時間… うさぎ組さんを覗いてみると 何やら真剣そうな顔が… パジャマのボタン留めを 頑張っている最中でした…✨✨✨ まだちょっと難しいようでなかなか留まら ないボタン‥それでも諦めずに 頑張るうさぎ組さんでした?! 今週もよく頑張りましたね! また来週も楽しいことが たくさん待っていますよ!?

戻る