とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.9.4

モグモグ

1歳半のボクです??✨

毎日美味しい給食を頂いてまーす?

自分で食べようとする意欲が芽生え、

口まで頑張って運ぶ姿が増えてきました??

食に興味・関心を持ってもらう為に

"これはニンジンだよ?"などの

声掛けも忘れずにします☺️?

上手に口まで運べた時は沢山褒め

一緒に喜び、楽しく食事が出来るように

心掛けています?❤️

.

最近のうさぎ組はハサミに力を入れてます??

この日は連続切りと丸・三角・四角に挑戦‼︎

線を意識しながら集中して切ります✂️

持ち方、姿勢、手の位置などを

こまかく何度も確認しなが進めていく事で、

"せんせい、こうやって もつんよね?"

と、自分でも意識しながらハサミを使う姿が

見られるようになってきました??????

.

先日、きりん組ではマーブリングをしました?

色が広がる感じや、混ざる感じなど

沢山の変化に気づく子ども達でした?

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る