とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.17

生活リズムを整えましょう

お盆が明け、こども達が数名登園してきましたが、まだご家庭でゆっくりと過ごされている方も多い様です。 さて、よくお盆を過ぎたら涼しくなるといわれておりますが、今年はまだまだ猛暑が続くそうです。 お盆明けは、ちょうど夏バテ、暑さによる疲れ、盆行事の疲れ等から体調を崩される方が多いそうで、モチロン子どもも例外ではありません。 しっかりと体を休めつつ、連休前の生活リズムを取り戻せる様に、家庭での生活リズムを見直していきましょう。 食事をしっかり摂る。 早寝早起きをする等、お子様に声掛けしながら『頑張るぞ!』という気持ちを引き出してあげると良いかと思います? 来週、子ども達の元気な声を聞ける事を楽しみにしていますよ。

戻る