とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.25

大きなお口で‥✨

歯科検診がありました✨✨

ドキドキ、、、

不安な様子の子ども達??

大きなお口をあけて、、、

頑張りました✨✨✨

しっかり歯磨きをして、

バイキンをやっつけましょう??

.

先日行ったお店屋さんごっこを通して、

更にごっこ遊びが上手になってきている

子ども達です???

お皿に好きな食べ物を盛ると

「せんせい、どーぞ。」

「おいしいね〜?」と、見立て遊びを

日々楽しんでいます?

そこで、うさぎ組ではお包みの練習を

遊びの中で取り入れてみました✨

バンダナの真ん中にお弁当を置き、

端っこをしっかり持ってクルン‼︎ギュ???

「できたーーーー???????」

達成感を感じ、とっても嬉しそうな笑顔?

それを見たりす組のお友達も挑戦‼︎

凄く真剣な表情が見られますね☺️?

.

もう少しで1人でも出来そうな予感…?

がんばれ?!!!

戻る