とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.3.2

ひなまつり🎎🌸

3月1日はひなまつりを行いました🎎🌸

まず最初にひなまつりってなんだろう?

とお話から始まりました☺️

女の子のお祝いをする日だったり、飾りには

色んな意味があったりと、少し難しいお話でも

こども達は興味を持って聞いてくれました😌💞

 

そして次はゲームをしましま😊👏

誰もいないひな壇に、お雛様やお内裏様、

三人官女、五人囃子と探して飾るゲームです🥰

どの扉に隠れているかな〜と、扉をトントン✨

見つけたときには嬉しそうに飾ってくれました😊❤️

皆で飾ってくれてかわいいひな壇が完成🤩💞

お歌も歌ったりしながら、楽しむことができました⭐

この日のために制作もして、かわいい飾りもできました😍

戻る