とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.30

お芋掘りを行いました

26日に豊前フルーツランドにて 芋掘りを行いました? とっても楽しみにしていた子ども達? スコップを持ち、長靴を履き、 気合十分の子ども達✊✨ おうちの人や、お友達とたのしく たっくさんのお芋を掘ることができました? その後は親子ゲーム? 2チームに分かれて、ソリに乗り 大きなお芋を取ってくるゲーム? 未満児はソリが怖くて泣いちゃう子も いたので、おうちの方もゆっくり引っ張って ゴールまで頑張ってくれました? しかし!以上児のママやパパは 負けてたまるか!と 猛ダッシュで 子どもたちの乗ったソリを引っ張り 追い上げます???? 大盛り上がりのゲームとなりました??✨ その後は美味しいお弁当タイム? 「おいし〜い?」とモリモリ食べました? お忙しい中、たくさんのご参加 ありがとうございました!! おうちの方と一緒に お芋を掘り、 朝早くから頑張って作ってくれたお弁当を食べて ニコニコ笑顔の子ども達を見ることができ 嬉しかったです?? どんなお芋料理をしたのかな〜??

令和元年12月 福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園 富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください http://www.tomiyo-school.jp/

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る