とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.3.4

ひなまつり

3月3日はひなまつりでしたね? 当日は保育園でもひなまつり会を開きました! 元気にひなまつりの歌をうたい? ひなまつりに関しての紙芝居を見ました? その後は間違い探し!! 何か違うところが5つあります!! どこが違うのかな〜?? みんな真剣に考えています? 「あっ!わかった!!!」と子ども達が 間違いを見つけ出しました✨ 「にんじん持ってる!」 「五人囃子、1人ちびまる子ちゃんやん!」 など、大盛り上がり?⭐️ みんなから間違いを見つけてもらい この絵から無くなっている物を探す ゲームが始まりました?✨ 保育室のあちこちに隠されていたのです! 「あったーー!!!」と嬉しそうに見つけ子ども達? とっても楽しく会に参加する事ができました(^^) 最後は記念撮影? そして 子ども達が作った作品も とっても可愛く上手に出来ていました?✨

戻る