とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.4.11

本日、午前中は若干空色が怪しく、園児は室内での活動を楽しみました。 大きなクラスの園児は、今日も文字の学習に精を出します。 前回の記事でも上げておりますが、年齢や経験差で学習内容に変化を持たせており、自身で課題を終わらせる事で達成感を味わったり、次も頑張るぞ!という気持ちに繋げたりできる様にしています。 小さなクラスの園児も、今日はクレヨンで殴り描きをしたり、シール貼りを楽しんだりしました。 特に、シール貼りでは以前は台紙からシールを剥がす事ができなかった子が、今回はしっかりと指先を使い、剥がす事ができていたのがとても印象的でした。 子ども達の日々の成長を身近で感じる事ができ、職員一同非常に嬉しく感じています? 新年度も始まったばかり、これからの一年、子ども達がどの様な成長を見せてくれるのか楽しみです。

戻る