とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.3.21

友達とのんびり遊んだよ

今日は祝日の為、平日に比べて登園児数が少なく、子ども達は室内で好きな遊びをいつも以上に満喫できた様です。 小さいクラスの子ども達は、ブロックなどで遊んだのですが、年齢が異なる園児とも積極的に遊びを展開していましたよ。 先日紹介したお人形の『あやねちゃん』は今日も大活躍でした? 大きいクラスの子ども達は、廃材を使用して思い思いに『家』の作製をしました。 『トイレはここ!』『ここはご飯食べるお部屋だよ!』などなど、子ども間で盛り上がりながら素敵なお家を建築していましたよ? ハサミやテープなどの使い方も上手になりました?

戻る