とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.30

8月も終わりですね

あっという間に 暑い夏も終わり もうすぐ9月です? 雨が多く 今年は プール活動が あまり 行えませんでした ? その分 体を動かしたり 製作や ままごと カード遊び マット運動など 様々な楽しい室内活動を 行いました??✨ 今日は その中の カード遊び中に 驚いた事を ご紹介します ? 0歳児クラスの女の子? 最初は 何でも口に入れ ハムハムして 遊んでいたお友達(^^) しかし、最近は お姉さんやお兄さん達の 遊び方を見て しっかり学んでいたようで カードを出すと 口に入れる…!と思ったの ですが 真剣に 穴に通して遊び始めたんです! 上手に穴に通ると にこ〜?っと笑い 「じょうず〜?」と 自分で手を叩き 喜んでいました? また 1つ上の 1歳児の女の子は 最近 お世話が上手になり 先生になりきって ピアノを弾いたり 絵本を読んでくれたり…⭐️ 集団生活の中で 様々な刺激を受け どんどん 成長している子ども達を見て 私たちも 毎日 驚き、喜んでいます✨ 9月は きっと お天気もよくなると 思うので たくさん お外で遊びたいと 思います(^^)?

戻る