とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.2.3

鬼は〜外!福は〜内!👹

今日は2月3日節分ですね😊

 

節分とは「みんなか健康で幸せに過ごせすように」という意味をこめて、悪いものを追い出すと言われています👹✨

みんなの心の中にいる鬼をやっけよう!

ということで昨日は、

保育園で豆まきを行いました😄💞

 

今日のために作ったお面もつけて準備ばっちり✌

最初は先生が絵本やお話をして、

みんなの心の中にはどんな鬼がいるかな?と

みんなで考え、泣き虫鬼!怒りん坊鬼!

などいろんな鬼が出てきました😌

お話をしたあとは、風船で作った心の中の鬼を袋いっぱいに入れ、鬼は外ー!と豆まきをしました😆👏

悪い鬼をやっつけようとみんな頑張って

ボールを投げています😊😊

 

そして最後は本物の鬼が登場👹!!

本物の鬼にびっくりして泣いてしまう子、

急いで先生の後ろに隠れる子、中には泣きながらも

鬼さんをやっつけようと、豆を投げ立ち向かう子

など様々な姿を見ることができました⭐

 

鬼さんも参りました〜😭!!と逃げていき

皆で無事に鬼をやっつけることに大成功💞

 

笑顔あり!涙あり!の節分でした😌

みんなの心の中の鬼も退治できたかな🤭💞

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る