とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.19

製作を楽しみました

今週は、大きいクラスの園児達がハロウィンに向けての製作を行いました。紙に穴を開けて糸を通していくなど細かな作業が続いていましたが、根を上げる事なく真剣な表情で黙々と作業を進めていた子ども達。完成した際は達成感からかニッコリと笑顔を浮かべていた子ども達でした? 又、先生が新しくママゴトの道具を作ってくれ、子ども達は大喜び! 友達と順番を守り合いながら代わる代わるママゴトを楽しんでいましたよ。 小さいクラスの子ども達も指先を動かす活動に挑戦し、いーとーまきまきー♩と糸巻きを行いました。 こちらも真剣になって取り組んでいた子ども達でした?

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る