とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.12

絵本「だるまちゃんとてんぐちゃん

絵本が大好きな 2歳児さん達? 今日は「だるまちゃんとてんぐちゃん」 小さな だるまちゃんの お願いを なんでも聞いてくれる 大きなだるまどんのお話? 2歳児の子ども達の心を ぐっと掴んで離しません! 「私達も欲しいなぁ〜。」 と言うことで 「よし!先生が 大きいだるまどんになって 叶えてあげよう!!」 イメージを膨らませながら 形になりました! 履き心地 満点 ?✨ さぁ、次は サンダルを履いて 百円玉を2つ持って 赤ちゃんの 牛乳を買いに行こう!! 絵本「はじめてのおつかい」の始まりです? 車に気を付けて、おつりをもらって。 ですよ!! 降園時 作ったサンダルを そのまま履いて帰ろうって 子どもの気持ちを しっかり受け止めてくれた ステキなママの姿も 嬉しかったです?

戻る