とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.10

待ちに待ったプール遊び!!

梅雨入りが遅く、7月に入りましたが 雨ばかりで なかなかプール活動が行えず、 子ども達も「また雨、プールできないね?」 と しょんぼりしていました、、 しかし!! 9日のプール活動の日は 雨が降らず おひさまが☀️ 子ども達は 朝から 「今日晴れてるよ!!プールできる?!」 と 目を輝かせながら 登園してきてくれました? そして いよいよ プール開き!! 子ども達は 水着を着て ソワソワしています? 初めてプールを体験する0歳児は 水遊びなら 大喜びなのに 入水すると この通り大泣き? 不安そうに 入水する子も… 0歳児の初回は3分ほどの 活動となりました? 少しずつ 水の感覚に慣れて 楽しんでくれると嬉しいですね? 1歳児〜5歳児さんは ダイナミック!! 自分から ホースの水をかぶりに行ったり 潜ったり、ジャンプしたり、、 とっても 楽しい時間となったようで 「上がりますよ〜」の声かけに 「嫌だ!!」と逃げ回る子ども達でした? たくさん動いたので お腹も空いたようで この日は 給食もたっくさん食べ お昼寝も いつもより 熟睡していました! 次のプール活動も 楽しみです?✨

戻る