とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.23

洗濯ごっこ

あっという間に 8月も後半になりました! まだまだ 暑い日が 続いていますが 保育園では 元気いっぱいの子ども達が 戸外で ダイナミックに遊んでいます?! 水路を作り 水を流すと 「うわぁ〜!!」 と 子ども達は大喜び ?✨ 「こっちもこっちも!」と道をつなげて トンネルも作りました?! 汚れることなんて 気にしてられません!笑 子ども達は 全身で泥遊びを楽しみました✊ その後 「汚れた服どうしようか…」と 先生が困り顔?? 「洗えばいいやん!!」と子ども達は 汚れた服を自分で洗い パンパンとシワを 伸ばして 干してくれました? 「なんだかお母さんになったみたい?」 と 子ども達は 嬉しそうでした⭐️

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る