とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.8.31

本日、プール納め

本日は、今年度ねプール納め日となりました。 昨日から、天気は大丈夫かなぁと子ども達も心配していましたが、無事にお日様が顔を出し、のびのびと水遊びを楽しむ事ができた様です? その中で、『先生、見ててね!』と数名の園児に声を掛けられ、何を見せてくれるのかと見つめていると、顔を水に浸けたり、水の中に潜ったりといった姿を見せてくれ、水中から出てきた子どもの顔は満面の笑み。 実は、上記の子は最初中々水に顔を浸けられず、今年の途中から顔浸けができる様になったんです。 私自身そうなのですが、できなかった事ができる様になるというのはとても嬉しい事。 この子も出来る事が増え、嬉しくて私にその姿を見せてくれたのかと思うと、とても微笑ましく感じました? 今日でプールとはしばらくお別れですが、また来年度も水遊びをいっぱい楽しみましょうね☀️

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る