とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.8.19

何ができるかな?✂️🖍

お盆休みも終わり、元気に登園して

来てくれる子どもたち😄

保育園も賑やかになってきました☺️💗

今週は色んな素材を使って

おもちゃ作りをしました🤩✨

 

紙皿に絵を描いて🖍、

ペットボトルのキャップをくっつけて

こま作り✨くるくる回って面白かったね🌼

 

 

ビニール袋に絵を描いて、ストローで留めて

紙コップの中に入れて、風船🎈作り😊

ストローにフーッと息を吐くの難しいかったけど、ふくらんでいく様子に興味津々🤩

 

ハサミ✂️や画用紙、紙コップを使って、恐竜作り🦕

できた恐竜をみてみてーと嬉しそうに見せてくれ、その後は皆で恐竜🦖ごっこ😊💓

 

自分達で作ったおもちゃで

楽しそうに遊ぶ子ども達でした☺️💓

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る