とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.29

室内遊び

晴れた日は お外で 鬼ごっこやボール遊び 泥遊びを楽しんでいる子ども達? それでは 雨の日は…?☔️ 絵本読み・ままごと・ブロック・リズム遊び 平均台・マット運動・宝探し… 様々な事をして 楽しく 遊んでいます ? 今日は 室内遊びの様子を ご紹介!! 先生が 大きな絵本を持って来てくれ 子どもたちは大喜び!! 「これはなに?」「すごーい!」と 夢中になってみています?✨ 違うコーナーを見てみると… お世話上手の女の子たちが ままごとを 楽しんでいました♪ 手作り人形の赤ちゃんに ご飯を作ってあげ 食べさせたり 寝かせたり…大忙し? 普段 お世話されている1歳児クラスの 女の子も ままごと遊びでは 自分が してもらっているように 人形に ご飯を食べさせてあげたりとお世話を してくれていました?✨ もうすぐ 梅雨の時期に なりますね☔️ 室内でも 子どもたちが楽しめるような 遊びの工夫を 行っていきたいと 思います?

戻る