とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.10.23

工作楽しいな✂︎

芸術の秋、近頃のとみよ保育園NAKATSUでは制作活動が盛んです。 小さいクラスの園児は、マジックを手に、シールの中をグリグリ・・・。 塗り終わった物を折り紙で作った土台にペタペタ・・・。 可愛らしいドングリの完成です。✨ 秋ならではの可愛らしい作品が園の玄関を彩ります? 大きいクラスの園児も、紙コップ、ビニール袋、ストローを用いて何やら作り始めました。 こちらもマジックってぬりぬり・・・ ビニールになにやら顔の様な物を描き、ストローをビニールの口にテープで固定。そしてストロー部分を紙コップの中から出すと手作りおもちゃの完成です✨ 空気を吹き込むと紙コップの中からオバケが飛び出してきました!作り方は簡単なので、是非ご家庭でもご家族で制作されてみて下さいね?

戻る