とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.2.20

ごっこ遊び、楽しいな♪

まだまだ寒い日が続いてはいますが、昨晩からは少し暖かさも感じられる様です。 最近、小さいクラスの子ども達はごっこ遊びが盛んです。 まずは、電車ごっこ。 先生が息を切らしながらズリズリとコンテナを引いてあげていました。 今では、自分達が動力になり、シュッシュッポー!と動きまわっています。 又、ままごとにも変化が出てきました。 以前は、ただ食べ物を並べて眺めるだけといった事が多かったですが、今では自分達で調理する真似をしたり、お皿に盛りつけたりする姿が見られます。 子ども達は、日々成長しているといいますが、改めて成長を振り返ると、子どもの可能性には本当に驚かされます? 現在、進級に向けて準備をしていますが、できる事が少しずつ増えており、子ども達にとっても自信に繋がっている様です。

戻る