とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.12.2

‍♂️運動あそび

 

 

こんにちは?

 

大人も子どもも待ちに待った12月に入りました❣️

いよいよ今年もあと1ヶ月ですね?

 

今月はクリスマス会を予定しています?✨

保育園のお友達は寒さに負けず、クリスマス会でする劇『おおきなかぶ』の練習に日々元気に取り組んでいます?

 

  

さて、昨日の運動あそびの様子をご紹介します?

 

昨日は室内で沢山身体を動かして遊びました?

 

まずはかけっこです?‍♀️?

 

お部屋の端から先生が待っているところまで走りました?✨

 

皆んな並んで並んで〜、、

 

「よーい、」 

 

 

「どん!!」

保育者の掛け声で一斉に走り出す子どもたち?❤️

全速力で走ってとても楽しそうです??

 

  

次はハイハイで〜〜、

「よーい、どん!!」

ハイハイでも負けないよ〜〜⁉️

 

 

お友達と楽しく競い合った後は、ボーリングをしました?

 

トイレットペーパーの芯に画用紙を巻いた物をピンに見立てて、ボールを転がして楽しく遊びました?

 

小さいお友達から、お姉さんお兄さんのお友達まで、皆んな上手にピンを倒すことができました???

 

先生たちが拍手して喜ぶ姿を見て、子ども達もとても嬉しそうな表情を浮かべていました??

 

とても楽しんでくれたようなので、今後の活動で取り入れていきたいと思います?

 

 

 

さて、その頃ほしぐみ(0歳児)のお友達はというと、、

マットで作ったトンネルをくぐって遊びました?

 

怖がらずにニコニコ笑顔でくぐれたみたいですね?

ご機嫌でとても笑顔が可愛いです????

 

 

 

今年も残すこと僅かとなりましたが、子どもたちと楽しく安全に過ごしていこうと思います??

戻る