とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.4.6

新学期が始まりました🌸

 

 

新学期が始まりました!

 

先日は、対面式へのご参加ありがとうございました!

みんなに会えるのを楽しみにしていました🌸

 

まずは職員紹介。

ぜひ名前を覚えてもらえると嬉しいです♪

 

 

 

クラス内での自己紹介もしました!

自分の名前や、好きな遊びを発表してくれました!

 

 

 

 

少し恥ずかしがりながらも頑張ってくれたお友だち。

おうちの人と一緒に発表してくれたお友だち。

上手に言えましたね!ありがとう😊✨

 

 

 

 

そして親子触れ合い遊びでは

「こちょこちょ電車」の歌に合わせて

揺れたりこちょこちょしたりして楽しみました!

 

 

 

 

 

先生やお家の人にいっぱいこちょこちょしてもらい

とっても楽しそうな子ども達でした💕

 

 

 

 

 

そして最後は、在園児のお友だちから

新入園児のお友だちへのプレゼント!

 

 

「これから沢山遊ぼうね」の気持ちを込めて

チューリップのプレゼントを渡しました🎁

 

 

 

 

 

これから、みんなで楽しい保育園生活を過ごす事を

楽しみにしています!

 

 

 

 

ままごと遊びの様子です🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入園児のお友達は少しずつ保育園に慣れ、

笑顔で遊ぶ姿も見られるようになってきました❕

また来週も楽しく遊びましょうね🌸

 

 

 

戻る