とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.3.30

🌸修了式🌸

こんにちは!

今週はみんなと過ごす最後の1週間となりました。

そして、今日、修了式を迎えました🌸

今日のブログは修了式の様子をお伝えします☺︎

 

 

まずは、みんなで1年間の写真を見ながら振り返りました。

4月1日の対面式から始まった1年間。

夏祭りや芋掘り、クリスマス会など様々な行事がありましたね。

行事を通して、成長する姿を見る事も出来ました🌟

子どもたちにとっても、素敵な思い出になっていたら嬉しいです☺︎

 

 

修了証書授与の様子です🎖

名前を呼ばれてかっこよく返事をしたり、少し照れながらも嬉しそうに受け取ったりする姿がありましたよ☺️

 

 

卒園児へのインタビューの様子です🎤

好きな遊びや好きな給食、次の園で頑張りたい事を教えてくれました!

 

 

3月の朝の会や帰りの会で歌ってきた「あしたもともだち」をみんなで歌いました♪

みんなで手を繋いだり、大きな声で歌ったりする姿に感動しました。

 

最後に卒園児から「新しい保育園・幼稚園に行っても頑張ります!」と言葉の発表もしてくれましたよ🌟

 

ご卒園おめでとうございます!

みんなの成長を見守る事が出来て、とても幸せでした🍀

これからも健やかな成長を願っています。

 

 

今年度もありがとうございました!

4月から、新年度がスタートしますね。

新しい友達との出会いにドキドキワクワクですね☺︎

来週も元気に登園してくれる事を待っています♪

戻る