とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.4.20

公園に行ったよ🌷

こんにちは☀️

上着を着ないでお出かけできるくらい気温が温かくなってきましたね!

水分補給をしながら元気いっぱいに遊んでいきたいと思います☺︎

今週は入園して初めての外遊びに行きました🌷

友達と一緒に公園に行く事にとてもワクワクしていました♪

公園に着いたら、水分補給をしてボール遊びや散歩して楽しみました☆

たんぽぽが沢山咲いていて興味津々でした☺︎

手に取って花の感触を楽しんだり、「可愛いね」「綺麗だね」と花をどんなふうに感じるかを先生や友達と話したりする事ができていましたよ♪

また外に行って季節を感じたり、沢山体を動かしたりして楽しもうね♪

室内遊びでは、制作遊びや新聞紙遊びをして楽しみました☺︎

絵の具と糊の感触を手で感じながら、指先を使って塗る事ができていました☆

新聞紙遊びでは、ボールを作ったり、マントを作ったりと好きな物を沢山作って遊ぶ姿が見られました♪

来週もお友だちと仲良く楽しく過ごそうね☆

戻る