とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

  • お知らせ

    2024.7.27

    夏祭りに向けて💫💫

    こんにちは😊 今週も気温が高く暑い日が続きましたね💦 子ども達は休息や水分補給を十分に取りながら夏ならではの遊びを楽しみました!   お神輿練習🏮 もうすぐ開催される夏祭

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.7.20

    盛り沢山☀️

    今週は誕生会、避難訓練、英語教室と盛り沢山でした✨         誕生会では7月生まれのお友達のお祝いをしました! インタビューをしたり、

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.7.13

    プール開き☀️🚿

      こんにちは! 昨日は今年度初のプールでした☀️   子どもたちはとても楽しみにしていたようで、 ワクワクした顔でプールバッグを持って登園する姿が とても可愛

    続きを見る ▶︎

  • イベント

    2024.7.6

    七夕会🎋🌌

    こんにちは! 本格的に暑くなり、夏の季節がやってきましたね☀️ 今週は七夕会がありました🌟 パネルシアターで七夕のお話を聴いた後、笹飾り製作をしました♪ 糊を指で掬って上手に塗る事

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.29

    6月 最後の週☔️

    こんにちは! 今週は、雨の日が続き、じめじめとした気候でしたね☔️ 雨の日も室内で楽しく過ごしましたよ♪     みんなが大好きなままごと遊びの様子です 保育者

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.22

    栽培体験をしたよ🌻🍅

    こんにちは!いよいよ梅雨の季節になりましたね☔️ 今週も暑い日が続きましたが、水分補給をしながら元気に過ごしました😊     今週の子ども達の様子をお届けします

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.15

    太陽がピカピカの一週間☀️✨

        こんにちは! 今週は晴れた日が続きましたね! 子ども達は「太陽さんピカピカ!」と嬉しそうでした☺️☀️   今週の子ども達の様子をお届けします

    続きを見る ▶︎

  • お知らせ

    2024.6.8

    元気いっぱいの子どもたち🍀

    こんにちは! 6月がスタートして、1週間が経ちましたね。 子どもたちは、公園にお散歩へ行ったり、室内でままごとを楽しんだりして、元気いっぱいで過ごしていますよ🌟 梅雨の時期に入り室

    続きを見る ▶︎

  • 園の生活

    2024.6.1

    文字数字遊び🍓🖍

    こんにちは☀️ だんだんと汗をかく季節となってきましたね。 今から梅雨の時期に入り、気温差や湿気が出てきますが、体調に気をつけながら元気いっぱいに過ごしていきたいと思います☺︎ 今

    続きを見る ▶︎

  • イベント

    2024.5.25

    今週のいろいろ♪

    今週はますます暖かくなり、夏の訪れを身近に感じてきました☀️ 子どもたちは暑さに負けずに元気いっぱい過ごしています😊 運動遊びでは平均台などバランスを取りながら遊んだり、大きな滑り

    続きを見る ▶︎

戻る