とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2024.4.13

ブロック遊び🌷

こんにちは! 段々と暖かくなり、春の訪れを感じますね🍀

 

2024年度スタートから2週間が経ち、子どもたちも新しい環境に慣れ笑顔もたくさん見られるようになりました⭐

 

今週は、ボールやキッズテント遊び、ブロック遊び、体操などをして過ごしました♪

 

ブロック遊びの様子です

 

2歳児のつき組さんは、車や船を作ってごっこ遊びを楽しんでいましたよ!

手洗い用のポンプ式石鹸を作り、「シュッシュッ」と先生の手を洗ってくれる姿もありました☺

 

1歳児のにじ組さんは、自由に散策を楽しだりブロックを高く組み立てたりしていました!

 

0歳児のほし組さんは、先生との触れ合いを楽しだりブロックの音に興味を持ったりしていましたよ!

 

4・5月は、「ちょっとだけ体操」に取り組んでいます!

ぜひご家庭でも音楽を流してみてください♪

 

また、様々な動物になりきったり走る・止まるを繰り返したりする「さくらんぼリズム」も楽しんでいますよ☺

 

来週も元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています🌈

戻る