とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.9.13

♬つきぐみ製作

こんにちは☺️

最近は朝は涼しく昼間は暑い…何で日が続いていますが、元気に過ごしていますか?

まだまだ、熱中症など注意が必要な時期なので休息と水分補給をしっかりと行いましょう?!

最近のつきぐみは、製作やお絵描きを沢山しています??

大きな紙に自由に落書きをして、思い思いに自分のイメージしたものを書いています!

◯や、お顔や、自分の名前をカタカナで書いたり…とっても上手に書いています✨

らくがきの延長で、牛乳パックにもらくがき+シール貼りをしました?⭐️みんなで手作りおもちゃを作り製作後、遊んでみました?

完成したのは・・・駒です!

誰が一番回せるか勝負をしました?手首を使って駒を回すのはなかなか難しいですが、みんな上手に回すことができていましたよ☀︎

お月見の製作もし、絵の具をぬりぬり塗って楽しんでいました☺︎

そんな今日はお月見ですね〜?

「うさぎ見えるかな?!!」

と話していたつきぐみのお友達?一度、空を見上げて満月を見てみるのも良いですね?

敬老の日の製作も、持ち帰り渡すことが楽しみなようです????

いつまでも元気でかわいいお孫さんと過ごせますように☺️

戻る