とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.9.13

中秋の名月お月見団子

こんにちは?

今日は9月13日 中秋の名月です?

ですが満月は明日のようです?お子様と一緒に見てみるのも良いですね?

そんな今日の15時のおやつは

お月見きな粉団子でした?

2歳のお友達は喉に詰まらないよう歯切れよくするためにさつま芋入り白玉団子です。

0~1歳のお友達はさつま芋ボールにきな粉をかけてお団子風にしています?

とっても可愛い美味しいよ~のポーズが出ました???

こちらは昨日のおやつのキャロットオレンジゼリー?

これなら人参も甘く美味しくいただけます?

とっても微笑ましい姿がっ❗❗

お友達にあーんしてもらうももっともっと美味しくなるね???

今週もごちそうさまでした?❇

戻る