とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.28

音楽遊び

皆さんこんにちは!

本格的に寒くなり、今年も残すところ1ヶ月ほどとなりました??

さて、今回虹組のお友達は「牛乳パック」で作った手作りのタンバリンで遊びました?

画用紙の部分だけでなく角に器用に貼るお友達もいて、それぞれ個性が出ていました♥️

シールを貼り終えたらいよいよ、合奏タイムです♥️
まずは「り・ん・ご」「シャンシャンシャン...」と、簡単なリズム打ちをして鈴の音をみんなで楽しんだあと、みんなが大好きな!!
パン(笑)のキャラクターの歌に合わせて演奏して
タンバリンを楽しみました♥️
みんな上手に演奏することが出来ました♥️♥️

戻る