とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.29

滑り台だいすき

こんにちは♪

最近、新しいお友達が増え、さらに賑やかになったほしぐみさんの日常をお見せします?

初日から大人気!

保育園の雰囲気にもすっかり慣れました♪

誰があやしても、にっこにこで応えてくれます?

この笑顔に癒されます?

おててブルブル~!や、高い高いなど、激しい遊びが大好きです?

ハイハイがとっても上手になり、「おいで~」とすると、よじ登ってきてくれました?

最近はつかまり立ちもお手のものです?✨

こちらのお友だちも、今日も素敵な可愛い笑顔です?

クッションをポーンと投げたり、いないいないばぁでご機嫌でした?

この日はカーテンでいないいないばぁ!

可愛くて楽しくて、何度もしてたら静電気で髪の毛がこんなことに、、、笑

月齢が近いこの二人は、先日初めての体験をしました♪

絵の具でぬりぬり、足形スタンプ。

終始、『無』でした。

初めての糊の感触。

少しびっくりしてたけど、徐々に楽しめてました♪

終始、『無』でした。笑

こちらのお友だち、一人で歩くのが上手になって、体を動かすのが大好きです?

この日はタオルブランコでリラックスモードでした?

こちょこちょが大好きで、この日も大爆笑です?

「どーぞ」が上手なお友だち?

先生に何を持ってきてくれたのかと思うと、ハートのお手紙でした??

シールぺったんも上手になってます!

最初は熱中してましたが、シールがおててにくっついて、なかなか剥がれません?

8分後、、、

こうなりました。笑

気を取り直して、ブロックで遊びました♪

いつも笑わせてもらってます?

この二人、椅子に座って待つのが本当に上手なんです。

何を待ってるかというと、給食(もしくはおやつ)です。笑

この時間は本当にじっとしていて、あまりにも大人しいので変身しちゃいました?

カメラを向ける先生の顔はデレデレです?

この日は滑り台で遊びました♪

もちろん滑るのも好きですが、みーんな、ここが気になるんです?

「おーい」と手をふると、、、

みーんな、顔をべたー!とくっつけてくるんです?

可愛すぎて笑っちゃいました??

「またね」

戻る