とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.1.21

節分に向けて👹

こんにちは🍀

とみよ保育園HAKATAです✨

もうすぐ節分ですね👹

今週は節分制作の様子をお届けしたいと思います☺️

 

今年の節分制作は豆入れと鬼のお面の2つを作りました😆

 

クレヨンを使ってお顔を描いたり、糊で飾りを付けました✨✨

 

皆んなで、目はどこかな❓口は❓何色で描こう❓とお話しを楽しみながら描いていました💕

 

可愛いお面が出来上がると、嬉しくて笑顔が溢れている姿がとても可愛いです☺️🧡

指先にちょんと糊を付けて丁寧に塗っています🌼

 

節分当日には、今回作った鬼のお面を付けて鬼退治をしたり、豆入れに福の神様からおやつを入れてもらったりとお楽しみがいっぱいです😆✨

子ども達にとって楽しい思い出になりますように、、🍀

戻る