とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.1.28

製作ウィーク🐧👹

こんにちは☺︎

今週はさらに寒くなり、雪も降っていましたね❄️

急な寒さで体調を崩しやすい時期ですので、体に気をつけてお過ごし下さい⛄️

今週は壁面製作や節分製作と、製作遊びが盛り沢山でした!

まずは壁面制作☺︎

ペンギンの製作をしました🐧

スタンプや筆を使って、氷を作りました♪

「冷たいね〜」「こおりー!」と言いながら、楽しく作っていました☆ 

続いてペンギンの体になる足形を取りました👣

先生が絵の具を足に塗る様子をじっと見て、絵の具の感触を楽しみました☆

足形を取った後は、温水に浸かって極楽極楽良い気持ち☺︎

「気持ち良いね〜☺︎」とお話しするお友だちもいましたよ♪

こんなに沢山の足形が取れました☆♪

節分製作では、鬼のお面を作りました☆

赤、青、黄の色の中から好きな色を選んで可愛くて格好良いお面が出来ました♬

ほしぐみさんはボール当てをして、鬼を倒しました!!

最初は鬼を怖がる様子がありましたが、先生と一緒にボール当てを楽しみました♬

来週はいよいよ2月になりますね☺︎

寒さに負けず、体を動かして楽しく過ごしたいと思います☺︎

戻る