とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2023.1.14

1月の壁面制作🐇❄️

こんにちは☺️

今週は天気が良くポカポカ陽気の日が多かったですね☀️

また保育園での生活リズムに慣れてきた様子の子ども達🌱

体調を崩しやすい季節なので、子ども達の体調管理には十分配慮しながら楽しく過ごしていきたいと思います。

元気いっぱいに遊ぶ子ども達の様子をお届けします🎶

 

今週は1月の壁面制作で「雪うさぎ」を作りました☃️

絵の具で描いたり、折り紙をちぎって糊で貼っていったりして、

可愛いうさぎさんを作りましたよ🐇🤍

月組さんは、絵の具で丸を描いてウサギを表現しました!

丸がとっても上手に描けて嬉しそうな様子でした⭕️

虹組さんは、折り紙をちぎって枠の中に糊で貼っていきました!

「できないよ〜!」と言いながらも最後まで頑張っていました🌟

星組さんはスタンピングをして楽しんでいましたよ🤍

とっても可愛い雪うさぎが完成しました💕

子ども達一人一人の個性が出ていて面白いですね☺️

最後は、星組さんの様子です☺️

午前中はまだ眠っている事も多い星組さん🌟

可愛い笑顔や寝顔にいつも癒されています💕

来週もみんなでたくさん遊ぼうね🎶

戻る