とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.3.28

楽しいことたくさん❀



こんにちは?
春の訪れを感じるような暖かい日が続いていますね☀️
子どもたちはポカポカ陽気の中「今日も暖かいね」っと言いながら元気いっぱいに過ごしています?
皆様、体調はいかがでしょうか??
保育園では、今週避難訓練や草スキーと盛り沢山でした!
その様子をお伝えしたいと思います☺️⭐️



まずは避難訓練の様子です?
今回は地震、火事の避難訓練。

警報が鳴るとすぐに机の下に潜り、揺れが収まると皆んなで避難しました!


今年度最後の避難訓練、皆んな今までの訓練を思い出して焦る事なく避難する事ができました⭐️

続いて草スキーの様子です?
榎田中央公園まで19名でお散歩にいきました?

皆んなどんどん土手を登って行きら草スキーを楽しみました?

ぽかぽかだったので芝生の上で皆んなで日光浴をしているお友達もいました?

19名全員でお外に行けて楽しい思い出となりました☺️✨

戻る